忍者ブログ
超個人的読書記録 ――時間のある時のみ感想も(ネタバレ注意!)
最新記事
(05/31)
(03/05)
(01/19)
(12/08)
(09/05)
(08/23)
(07/31)
ブログ内検索
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伯爵と妖精―紳士淑女のための愛好者読本 (コバルト文庫)
谷瑞恵

原作とアニメの魅力、ギュギュッと濃縮満載!
アニメ「伯爵と妖精」の秘蔵キャラクター設定画をはじめ、緑川光、水樹奈々など人気声優陣のインタビューや、高星麻子のイラストをカラーで掲載! 小説も収録したファン必携本!

アニメの設定や声優さんのインタビュー、高星先生のカラーイラスト、そして谷瑞恵先生のエドガーとリディアが出会う前のお話と、盛りだくさんの楽しい一冊でした!

キャラと声優さんにインタビューの所は、キャラのインタビューなんか、谷先生が考えたのかなぁ?と思いながら思わずふき出してしまったり。杉田さんの答えが想像に違わずフリーダムでちょっと安心しました(笑)。

緑川さんが考えてきた口説き文句も良かった!(笑)っていうかすげぇ緑川さん…尊敬します。

爆笑したのがアニメの設定集らへん…あの衝撃のEDについて触れられています!最後のあの意味深なシーンは、「僕の妖精」を捕まえたエドガーの夢の一場面だそうですよ!!もう、最高過ぎます、スタッフ!大好きだ!!(笑)

出会う前のお話も、今となってはとても新鮮な気持ちで読めました。出会う前からエドガーの焼きもちは始まっていたって思うと、嬉しくなります。
PR
忍者ブログ [PR]