忍者ブログ
超個人的読書記録 ――時間のある時のみ感想も(ネタバレ注意!)
最新記事
(05/31)
(03/05)
(01/19)
(12/08)
(09/05)
(08/23)
(07/31)
ブログ内検索
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔女の結婚―虹は幸せのために (コバルト文庫)
谷瑞恵

おまえと結婚するのは、わたしだけだよな?結婚式を挙げるため、夢見の森を訪れたエレインとマティアス。だが、そこにはマティアスの婚約者が子供と一緒に待っているという。彼を信じようとするエレインだったが…。全3話収録の短編集!

ようやく魔女の結婚を最後まで読みました…!
この短編集は、エレインの恋を自覚する前、恋を自覚した後、本編最終回後、という順番でした。
読んでいて一番驚いたのは、マティアスのエレインに対する態度の違いです(笑)。酷い奴で冷たい奴だというのはわかっていたんですが…あまりにも酷過ぎる!こんな酷い奴だったっけ…?とちょっと心配になりましたよ。
話の順番的に徐々にデレていく(笑)マティアスにきゅんときました。本編はずっと時間が空いてから最後の方だけ読んだので、流れがつかめないまま読んでいたのですが、これで思い出せた気がします。終盤のマティアスは相当デレていた!こりゃときめきますよ…。

魔女の結婚シリーズとはこれで本当にお別れみたいで…やっぱりさびしい気もしますが、二人がしょっちゅう喧嘩しながらも仲良く暮らしていく姿が目に浮かぶ、良い終わり方でした。
PR
忍者ブログ [PR]