忍者ブログ
超個人的読書記録 ――時間のある時のみ感想も(ネタバレ注意!)
最新記事
(05/31)
(03/05)
(01/19)
(12/08)
(09/05)
(08/23)
(07/31)
ブログ内検索
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)
西尾維新

“日本最強”の堕剣士・錆白兵から叩きつけられた挑戦状。無刀の剣士・鑢七花と奇策士・とがめは、薄刀『針』を所有する錆から、その刀と、日本最強の称号を奪い取ることはできるのか—?伝説の刀鍛冶・四季崎記紀が完成させた“刀”は十二本—残るは九本。刀語、第四話の対戦相手は、日本最強の称号をほしいままにする錆白兵。衝撃の12カ月連続刊行企画“大河ノベル”第4弾。

ちょ、薄刀・針は…?
つっこみたくなる第四巻でした。

しかし個人的には今まで読んできて一番好きな巻かも知れません。七実姉さんが…好きです!(笑)
七実がラスボスになりそうな終わり方に感じてしまったのですが…それはそれで面白そうです。三人での旅というのも想像して、かなり楽しそうだと思いました。とがめとはそりが合わない感じなのですね…そんな二人と一緒に居る七花の反応が非常に見てみたいです。
PR
忍者ブログ [PR]