忍者ブログ
超個人的読書記録 ――時間のある時のみ感想も(ネタバレ注意!)
最新記事
(05/31)
(03/05)
(01/19)
(12/08)
(09/05)
(08/23)
(07/31)
ブログ内検索
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)
西尾維新

奇策士とがめと旅を続ける無刀の剣士・鑢七花を襲う、最大・最恐・最悪の試練—。刀大仏が鎮座する聖地・清涼院護剣寺で、この世で唯一血を分けた姉との、血で血を洗う死闘!悪刀『鐚』を携え、七花の前に立ちはだかる姉に、七花はその剣を振り下ろせるのか—!?刀語、第七話の対戦相手は、虚刀流不世出の天才・鑢七実。

「おれはとがめのために戦うって決めたんだ。それがおれのためでもある」奇策士とがめと旅を続ける無刀の剣士・鑢七花を襲う、最大・最恐・最悪の試練——。刀大仏が鎮座する聖地・清涼院護剣寺で、この世で唯一血を分けた姉との、血で血を洗う死闘! 悪刀『鐚(ビタ)』を携え、七花の前に立ちはだかる姉に、七花はその剣を振り下ろせるのか——!? 刀語、第7話の対戦相手は、虚刀流不世出の天才・鑢七実(ななみ)!衝撃の12ヵ月連続刊行企画“大河ノベル”第7弾!

勝手に七実姉ちゃんはラスボスだと思っていたのですが、違いましたね…
だって、あんだけ絶対的な最強の存在をアピールされたら、ラスボスかって思っちゃったんだもの…しかも七花の姉だし、ラスボスにはぴったりだと思ったんだけれどな…

そんなこんなで、まだ二人の旅は続く訳なのですが…これから強さのインフレが起こり出すんじゃないかとちょっと心配です。ジャ〇プ的などんどん敵も主人公も強くなっていく形の話はあまり好かないので。
PR
忍者ブログ [PR]