忍者ブログ
超個人的読書記録 ――時間のある時のみ感想も(ネタバレ注意!)
最新記事
(05/31)
(03/05)
(01/19)
(12/08)
(09/05)
(08/23)
(07/31)
ブログ内検索
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
ひぐちアサ

・電車のシーンで花井は身長おっきいんだなと再確認。乗る時屈まないと駄目なんじゃないか?中吊り広告にもいちいち頭ぶつけそうだ。
・阿部の胡散臭い笑み。「やりましょう!」
・「阿部君キゲンいい」じゃないよね三橋。その顔で機嫌良いとか思っちゃ駄目だよ!
・電車のひとつの棒につかまってる二人がかわいい…
・待て続行中の阿部…「ふはーっ」かわええ!
・「なるべく長く大事と思ってもらえるように」って、そうじゃなくてさ!あーもう本気でこんなこと考えてんだからなこの子。悲しくなるよもう…
しかして、もし本当に阿部に大事にしてもらえなくなるなんてことになったら、三橋はどうするつもりなんだろう。やっぱりそこまで考えてないのかな。そうならないために「がんばる」んだものね。
・われながらウルセーって自覚あるならまだ大丈夫だよ。
・いっぱい話せたのか!良かった、良かったね…(うるっ)
・阿部死亡フラグにしか思えない。
・ダンス部の方々かわいいー!チアいいよね!!
・ついてったらそっこーやられるって、ハマちゃん…そういう風に思われてるのか。それとも一般論かしら?にしても、凄く苦労してるんだね。それと野球に関する以前の泉君の発言とをあわせて考えると、何だかなぁ…何だかなぁ!
・だから、阿部死亡フラグにしかry
・阿部の体重管理はいつものこととして、柔軟・キャッチボールまで三橋を拘束管理するとは。流石阿部です。クーラーで風邪ひかないように一緒に寝てあげればいいよ。
・「アベウッゼーッ」は私たちの言葉を代弁してくれたと思って良いですよね。うざい。なのに三橋は喜んでいるという…なんだろう、このふたり。いや、うん、だから好きなんだけどさ。改めて考えるとなんだろうって思っちゃうんだよな。しかもそこからの「やめる?」だからな…うん、だから好きなんだよ。このお互い大事に思ってるのにとことん噛み合わないのが好きなんだよ!
にしてもスカタンって…ちょっと可愛いとか思ってしまったぜ!くそぅ…
・ウメボシやんねーからって言いながら、わなわなしてる阿部(笑)。
・呂佳さんも色々あったんだろうな…せつないよな。ってことでスルーさせていただく!(ごめんなさい)
・泉君と栄口君は三橋の言わんとすることがわかるんだよな。でも会話してる最中にはわからないけど、一歩引いて会話を聞いていると気付くこともあるよね。…うん、そういうことにしておこう!花井キャプテンのためにも!
・「しょうちゃん」呼びかわええ!西浦はちょっと有名なのか…そりゃそうだよな、桐青破ったんだもんな。
・ちよちゃんが仕事早いっていうのは、ちよちゃん自身が野球好きでマネジとしても優秀っていうのもあると思うけど、やっぱり彼女自身が選手の立場になって、どういう情報が必要かっていうのを考えられる子だからなんじゃないかなーと思いました。もう、ほんと…ちよちゃん良い子過ぎる…!
・モモカンだって23歳でそんだけやれたらほんと凄いッスよ…。ってか23歳に反応する花井が可愛過ぎる(笑)。7つ上でも全然良いと思うよ!
・トラウマになってる阿部、すごく萌える!あの繊細とは程遠そうな男が…ああでも阿部って打たれ弱い感じするもんね。人のことはバッサリきるけど実は結構気にしぃで打たれ弱そうな感じ。
・阿部と三橋がシンクロしてる…!と、一心同体を見せつけられた次の瞬間また三橋の「や(める?)」が始まった。阿部はウメボシじゃなくて後ろから抱き締めるとかすればいいのに(ただの願望)。ようやく三橋の心配事を理解され、仲良く愛を誓い合う(?)二人を、遠くから「じゅーなんやんねーならせーびてつだえ!」と声をかける花井…花井は全体まで気が配れる子なんだよなぁ。なのに二人とも無視っすか、もしかして無視してますか?
・三橋に自覚がないから心配になるのはわかるけどさ…阿部に「よくそー次々不安をめっけてくるね」という言葉そのままお返ししてやればいい。そーゆーとこ実は似たものバテリだよな。
・出た阿部父!阿部父!(大興奮)阿部メンテナンスって胸の文字が気になります。何をメンテナンスしてるんだろう…だから阿部は三橋のメンテナンスが得意(?)なのか!ちょっと息子の頭メンテナンスしてやった方がいいぜ!などと上手くも面白くないことを考えてしまいました。
・阿部のこと怖いで頷いちゃうのが私的に結構ショックでした。嫌われたくないから怖いんだっていうのはわかるんだけど、バッテリーなんだからそれじゃ駄目だよね。
・お父さん久し振り<焼きまんじゅう じゃないのか、もしかして。三橋はこの家庭で愛されて育ったんだろうなぁ。我が侭に振る舞う三橋が…可愛いっていうか…小動物っぽい。(いつも以上に)
・阿部みたいな旦那は絶対嫌だと思う。(食事風景的に)
・信頼、ねぇ…。二人のことは地雷だから茶化したら駄目ですよオイさん!と思ってるそばから「友達いないんじゃないの?」発言。投手と友達になる必要ないって本気で言ってるような阿部が悲しい…売り言葉に買い言葉的なノリで言っちゃったんだと 思う ん だけど…。10分会話続けるのが大変なのは、相手が阿部だからです。父大正解!『バーンッ』『どぅーや!』(効果音)阿部を挑発させるなんてめんどそうなことを私ならしたくありませんね。そして意外と素直に母の言うことをきける阿部にちょっと驚き。躾が行き届いてますね。指摘されたことが正論だったり、自分の利につながると思えばそっちをとって行動出来るんだな阿部って。にしても、すね毛が、すね毛が気になって気になって…でも、阿部って基本体毛濃そうですよね。(どんな基本だ)
・三橋とオイさん話したことあります よー。
・阿部はいかにも友達居なさそうだよね(失言)。今がおかしいと阿部は気付いていて、わかってるのにこれ以上どうしたらいいかわかんなくていっぱいいっぱい。青春だな…。こういうときに他人にぶつけるんじゃなくて、どれだけ時間かかってもいいから三橋と向き合って話出来ればいいのにね。でもこの場合、大会中だから余計なこと言って動揺させたくないっていうのもあるのかな。
しかし、皆まだ3か月の仲か…
・1年9組バスケ部員の原くん!三橋の友達なのかな…?三橋は野球部の中だけで人間関係作ってるんだとばっかり思ってたけど、違うんだなー。安心して嬉しいような、ちょっとさびしいような。
・三橋は阿部君に捕ってもらえなくなったら、阿部君がいなかったら、って凄く思ってるみたいだけど、阿部いなくても投げ続けられる子だと思うし、そうであって欲しいとやっぱり私は思うわけです よ…。
・花井シスターズ可愛い…!
・勝ちたいって所はちゃんと通じてるんだよね。良かった…って阿部君抱きしめて撫で繰りまわしたい気持ちをウメボシに込めるのはやめましょう!三橋が恐がっている!だからといって抱きしめて撫で繰りまわしていいというわけじゃないけれど。
・和さん思わず見にきちゃってる し…
・読まれてる!阿部のリード容易く読まれてるよー!!なんかもうほんとここら辺は見てて痛い…二人のバッテリーという関係の問題がよりによって試合中に露呈してしまった瞬間だものな…。
・くすぐるの可愛いー!泉君でも緊張するんだな。いや、当たり前なんだけど、西浦一男前な泉君でも!って意味で。頑張れ泉君!


と、結構はぶきながらもなんとか感想(っていうかつぶやき)を書いてみましたが、次からの展開を本誌で読んでいるので、なんとも胸が痛いというか、いちいち考えちゃう感じでした…このときもっとこうしていればもしかして、とか、こうなっていれば、とか…。
とにかく試合はまだまだ続く!次の巻はどこまで収録されるだろう…?
PR
忍者ブログ [PR]